• お知らせ詳細

芙蓉会トップ > お知らせ一覧 > 新年のご挨拶

新年のご挨拶

2021.01.02お知らせ

明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、新春をさわやかにお迎えのこととお喜び申し上げます。

 

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「人との距離確保」

「マスクの着用」「手洗い」の継続実施、三密対策など感染リスクに対応した

行動が呼びかけられる中、多くの行事やイベントが中止となりました。

東京オリンピックまで延期となり、本年の開催も危ぶまれています。

 

当法人各施設においても、不要不急の外出自粛や面会規制と、ご利用者はじめ、

ご家族の方々へご負担いただきました。

今年はまず、この新型コロナウイルス感染症が終息し、安心して暮らせる社会を

実現することを目標に、私達も新しい生活様式を築き上げる努力をしてまいりたいと思います。

 

さて、今年の干支は「丑」です。子年に蒔いた種が芽を出して成長する時期とされています。

丑年には、先を急がず目前のことを着実に進めることが将来につながっていくと言われています。

 

新しい生活様式を一つ一つ実践することで。感染症が終息に向かい、

東京オリンピック・パラリンピックが開催され、未来への大いなる

可能性を感じさせる年になるよう、私どもも研鑽に励み、より質の高いサービスの提供に

努めてまりたいと考えています。

 

何卒本年も皆様方のご支援とご指導を賜りますようよろしくお願いいたします。

皆様方のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げ、

簡単ではございますが、新年の挨拶といたします。

             

                          社会福祉法人芙蓉会 理事長 松藤久傅